とあるSalesforce親方の日記

ちょっと長いことSalesforce開発やってます。

2020年のDreamforceどうでしたか?

2020年のDreamforce

ご無沙汰しております。親方です。

去年末のイベントになりますが、皆さん「Dreamforce to You 2020」、ご覧になりましたか?

www.salesforce.com

今回のDreamforceは全編オンライン配信になったので、サンフランシスコに行かなくても全てのコンテンツが見られる(!)お得なイベントとなりました。

ただその反面、出張での参加ではなくなるため「平日にそんなの聴いてる暇ないよ・・・」ということにもなりますよね。

私もそうでした

 そんな訳で、リアルタイムで乗り遅れてしまった方向けに今からでも見られるアーカイブを紹介します。

今から間に合うDreamforce

SFDGのDreamforce Global Gathering

私の所属する「Salesforce Developer Group Tokyo」において、Dreamforce発表を振り返るGlobal Gatheringイベントを実施しました。

trailblazercommunitygroups.com

 

手前味噌ではございますが、発表スライドをご紹介します。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

drive.google.com

 

Japan Dreamin' 2021基調講演

Salesforceコミュニティカンファレンス「Japan Dreamin'2021」でもDreamforceの内容を踏まえた新機能紹介がありました。

他の内容も含めてYoutubeですぐに見られます。(もちろんスマホでも簡単に!)

www.youtube.com

 

SFDC田崎氏による基調講演、Salesforceの知る人ぞ知る歴史が学べる貴重なコンテンツです!


【Japan Dreamin’ 2021】[KeyNote]Welcome Japan Dreamin' Trailblazerに育てていただいたSalesforceの成長日記

日本語公式

日本のSalesforce公式でDreamTXセッションが公開されています。

全容を改めて確認したい方はこちらをチェック!

www.salesforce.com

 

追記:次回のイベント

SFDGの次のイベントの告知です!(やばい忘れてた)

今度はSpring'21リリースに関する内容です。聴きたい人話したい人来たれー!

trailblazercommunitygroups.com